キッチンカーというものをご存じですが。昨今では都心部の街中でも目にすることができ、祭り会場やライブイベントでもたくさん集結をしているトラックです。ピンクやホワイトなどのカラフルな外観をしており、そこではクレープからたこ焼き、ホルモン焼きなどの色んなグルメを提供されています。もともとはイギリスで1990年代から登場した移動販売で、ホットドッグやフィッシュアンドチップスを路上で売られていたものでした。

日本では2000年頃から目にできるようになり、今では露店の基本スタイルになっています。とてもお洒落な飲食店とも言われており、これから開業をしたいという方も大勢いることでしょう。ここでは簡単に、軽トラックを使用したオープンの仕方をご紹介します。まず新しく開業をするには、トラックを買取らないといけまえん。

理想的なのは2トンクラスですが、この買取りをするには約400万円程度の費用が必要です。そこで軽トラックを買取りすることを提案します。この車両は非常に多くの台数が出回っており、1台あたり中古なら30万円程度で手に入れることも可能です。何よりも普通自動車免許で運転可能という魅力も持ち合わせています。

たこ焼きからクレープ、アイスなど色んな食べ物を販売するには、さきに保健所の許可を取ることを忘れたはいけません。この申請を通過したら、すぐに販売をスタートさせることができます。好きな場所で好きな物を売れるお店です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です